2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切り者と呼ぶなよ別にルノーに乗り換えようとしてるわけじゃない

やたらとTVでオープンだと叫ばれたので、確かに、県内にルノーのディーラー無かったしとか思いつつ、さてどこだろうと見てみると、なぬ?高田?悪い予感がしたので、確認のために弘前まで出かけてきました。 予感的中。 ルノー弘前とは、以前、206を探してい…

天気悪いんですけどね

悪のりして、愛宕神社ツアーです。 といいながら、青森市内には愛宕神社を探せていません。 平内町と野辺地町にあるのは知ってます。ということで、両社を訪ねようとか画策。 でも、平内の方は、国道4号が拡幅工事中で、ちょうど参道に入る口のあたりが盛ん…

せっかくですから愛宕神社に参拝です。

仙台の愛宕神社は、仙台総鎮守。神社近くの橋が愛宕橋なんて呼ばれたりしてますが、神社自体は急な坂を上った山の上。こうしたロケーションや藩主の信仰厚く城下の防火を担うなんてあたりは、東京は港区にある愛宕神社と似ているかも知れませんが、ここはも…

本当は13日から泊まりがけで酒田・鶴岡へ行くつもりでした

大雨で災害が起こりそうになってまして、宿をキャンセル。ただ、どこにも行かないのもなあ、などと思ったので、14日になってから早朝発にて仙台港のアウトレットモールへ行くことにして出発。 とはいいながら、高速だけ走ってたら周りの景色もへったくれもな…

で雨は雨で嫌

遠目には、ゼロ・ウォーターできれいな艶が出てるようにも見えるし、雨にもそれなりに耐えている(何しろ露天駐車なもので。ラテン的と言えば言えますが。)蒼猫ですが、実は購入当初から塗装面がまだらに水濡れする状況で、これは色々やってみても変わりま…

暑い

東京と違って梅雨明けしたわけじゃありませんが(東京だって例年より15日も早いとか?7月7日って七夕だけど、雨の特異日だったような気がしなくもないほどです)今日は暑い。気温はそれでも28℃そこそこで、真夏日にならないのはかろうじて本州最北端の…