2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ。VWのイベントを冷やかしに。

意外なことに、県内にあるフォルクスワーゲンのディーラーは、弘前市と八戸市にあるっぽい。でも、アスパムで、その弘前市にあるディーラーがUP!の発表をメインにしたイベントを開催したので行ってみた。 まあ、結論から言うと、あのメーター画面が嫌い。中…

ナビはついてるけど2005年の地図じゃないのということで更新します

それでどれくらい違うのかというと、意外に一桁国道のルート変更が結構あって、特に青森弘前間の国道7号なんて、結構、道無き道を走ってる感じだったんですよね。まあ、そんなところ、別にナビなんか無くても迷わないじゃんといわれりゃそれまでなんですが…

タイヤの確認ということで100kmほどドライブしてみた

平地しか走らないと、よく素性が判らないだろうと言うことで、走ってみた。季節的に、八甲田に登れば紅葉が見られるんじゃないかと期待して出かけたけれど、なんというかな、笠松峠あたりから上という感じで、車で見られるという時期じゃない。登山客は多数…

本国では別にプレミアム仕様ではないというか、日本と欧州でガソリンの規格が違うことは既に聞き及んでいて……

ああ、ちょいと面倒くさいことを言いますが、ディーラーは、欧州車のほとんどをプレミアムガソリン仕様として売ります。 日本でプレミアムガソリンといえば、オクタン価100の奴、いわゆる無鉛ハイオクなんですが、こうなる理由が、 日本のレギュラーガソリン…

焼け焦げ臭とセットで

タイヤ交換の翌日、実家にいるうーちゃんの世話もあるので、ちょいとおでかけ。妻を弘前市内のイトーヨーカドーで下車させて、岩木山方面へ向かったのでしたが、そうじゃったよ。アップルマラソンじゃった。職場でも何人も出ると言ってたのに、またやっちゃ…

ミシュランPP2がすっかりボウズになりまして

写真じゃよく見えませんが、もうプラットフォームが接地面と同じ高さになったんじゃないか?というレベル。PP2は結構減りやすいタイヤだったのかな?それとも、劣化してヒビがはいってきてたし、削れやすくなってたということかも知れず。いずれにしても、ど…