2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうね、降誕祭だかなんだか知らないが水替えしないと生きていけない生き物だっているんだよ

とか、えらそうに言う必要もないのだが、とりあえず水替え。それと、先日レイアウト変更した中で、一番不安定なスリバチサンゴをアロンアルファで留めてみる。このため、スリバチサンゴの基部まで水を下げるべく、バケツ4杯ほど排水。でも、水替えは3杯な…

草を毟ってたらレイアウト変更せざるをえなくなりました

草ってシオクサですがね。 以前から、伸びすぎたコエダミドリイシが後ろのエダコモンやとなりのスリバチに干渉するし、下からはタコアシが浸食を始めているしといろいろ困ってたんですが、レイアウト変更は大事なので逃げていたところ。今回、シオクサを毟っ…

いろいろ目白押しなのになぜかプロスキ掃除とかまでしちゃう

いや、本当に朝から病院に行ったり、で、新しい薬まで処方されちゃったり、それを知って知らずか薬剤師は、「これまで出してたアマリールなんですが、ジェネリック医薬品が出ましたので、それに切り替えますか?」とか質問をしてくる。もちろん、親切でして…

忙しいので水替えただけ

今日は息子が共通テストの模試(会場も本番と同じ場所で?)なので、何かと多忙。これを理由に手抜きな水替え。 二酸化炭素のストックが切れた ま、火曜日には上京だから、帰りに買ってこよう。新幹線なら高圧ガスのボンベを持ち込んでも止められないでしょ…