2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとしてこれか?

ひょんなことからネットで見かけたけれど、このスイッチはまさに瓜二つ。 http://www.amazon.com/iSimple-IS31-Universal-Auxiliary-Audio/dp/B002U5XPBE だとするなら、FMトランスミッターを買った私は無駄金を払ったことに?とはいえ、それにしても接続用…

判明(8月2日追記)

判明したのはもっと前ですが、書き忘れてた。 このスイッチ、バックソナーのキャンセルスイッチを動作させないようにするスイッチというか、このスイッチをONにしておかないと、キャンセルが働かないというのが判明しました。とはいいながら、存在価値がまっ…

ところで実家に行ったら

春先に行った時に、「車買い換えるから」と言ったのを覚えてたということなんだろうけれど、ボクが家に上がり込む前に親父が出てきて、「車を見せろ」というのですね。喜寿の人が。 「なんだ、でかくねぇじゃねぇか。」(いや、そりゃ長さ的には5ナンバーに…

だって見たんだもの

スバルのディーラーでは今日からレボーグの発表会ってなことで、新聞にも折り込みチラシがあったりした朝、昨日の夜が不規則だったせいで朝食を外食にして、街を一回りしてから給油とか考えて国道4号で信号待ちの最中、対向車線にいるのは、どうみてもレボー…

弘前まで往復したら5.2km/Lが7.2km/Lまで向上したぞい

大排気量(当社比!)だし、街中だけではカタログ燃費よりずっと悪いだろうことは予想済だったんだけど、前回給油前までの平均より更に落ちて5.2km/Lを表示してるのはなんか面白くなかったところ。そういうのは、長距離を走れば取り返せるってのが筋ってもん…

もちろん純正は供給されてないしborbetとかの新品はそれなりに高い

近所のタイヤ館で、「3リッターモデルは17インチ標準のようですけれど、もしも16インチが履けるなら、スタッドレスにはその方がいいですね。ぐっと安くなりますよ」とか言われつつ、borbetのホイールでカタログ上使えるように書いてあるもっとも安価なモデ…

key fobのリモコンが鈍い

電波弱めなんですかね。 とりあえず、電池変えてみましたが……CR2032で。でも、特に反応が改善した風は見られないな。結局、すぐそばで操作が基本です。ロックが解除されたり、施錠されたりしても、たとえばウインカーなんかの点滅を使って表示してくれない(…

エンジン停止中に車内に響く唸りがうるさいということで

なんでしょうこれは?と色々調べたんですが、どうやら、内気温度センサ用に、室内の空気を運ぶためのファンのモーターが振動してるっぽい。空調動かしてなくても、そこは動かすんだ、へえ、というところなんだが、なんだか、暑い場合はエンジン切ってても換…

意外に慣れない点が実は窓

窓の開け閉めがドア側にあるってのが常識的だと思うんですが、たった2年半ほどの206とのつきあいで、センターにあるってのが癖になってしまって、料金所なんかで戸惑う日々です。これはなんでかねぇ。センターにあるのが少数派であることは議論を待たないと…

カタログ上最小回転半径は5.3mです

これが小さいのかどうかは、人によるでしょうね。でも、5ナンバー枠限界に近い全長(とはいえ、そのうち、前後バンパーの張り出しが結構あるんだよね)でこれなら、優秀だといっていいんじゃないかなと思ってたところ。で、今日、とある駐車場で感じたのは、…