もうこりゃ開かないなとなったドアですが

なぜか、車検に持ち込もうと乗り込んだ際には開くという。もちろん、車屋さんに到着しても開く。先週話をして理解してはもらっているので、調べてみますからと言われましたが。
あと、30km/h前後で「ひゅいーん」という音がする話も見てもらうつもりで。
代車はワゴンRでした。なんか速い。というか、高い席に慣れないなぁ。しかし、「アイドリングストップですから慌てないで」とか言われた割に、家に帰り着くまで、アイドリングが止まることはないし、一方で、親切に入れてくれたんだか判らないシートヒーターは咄嗟にスイッチが見つからず、尻が熱いし。帰り着いてから、ググって判るのが、実に現代です。