2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産業会館でなんかそんなイベント

以前、フォルクスワーゲンはアスパムで何かやったりしてたけど、まあ、あれはUP!の発表会みたいなもんかもしれないので、ちょっと規模的にも比較しちゃいけないかな。実際、商談ルームもあったりするし。 入り口付近に、R8が置いてあって、自由に乗り込めそ…

パワーウインドウとかね。

なぜか、運転席のパワーウインドウが、開く方向には、全開まで自動で行くのだが、閉じる方は手を離すと止まる。故障してるのかとしばらく悩んでいたが、どうやら、長いことスイッチに触りすぎているのが原因らしい。このコツを覚えるのに100kmかかったかとい…

どうにも体が安定しない

まだ購入して100km足らずだが、どうも、コーナーリング時(というか交差点を曲がったりすると)体が安定しないのが気になってというか、そこで身構えちゃうのが原因で、腰が痛くなる。おそらく原因の一つはフットレストがないことなんだが、フットレストで踏…

どうでもいいけど

これで近所のクリーニング屋に行ったら、なんか、イヴォークでやってきた夫婦者とかち合ったりして、なんか視線が痛い。なんで睨むんだよ!こちとら10年落ちだぞ!

エンジンルームの遮音材が垂れて接触してるんです

これも見出しそのまま。吸気管に溶けて付着した痕があって、あと、吸気系のフィルターをつなぐベローズ部分とか。金属部分はヘッドからの熱伝導でそれなりの温度になっててもおかしくないけれど、ベローズはなかんべ?なにこれ?というか、そもそも、遮音材…

革には使うなとか言われつつシートの汚れには液体激落ち君

と、見出しの通りです。いろいろやってみましたが、革クリーナー(安全性を考慮して)より、ずっとよく落ちます。その後どうなるかは知らないというところですけれど。

ところが、これが、まるで野良猫のような

外観上、あまりに目立つ傷2カ所は塗装をお願いしたんですが、内装の汚れ具合がひどいもんで、まあ、店に並んでる商品じゃなくて、業者間の流通の場であるオークションですから、買い取った店が、これじゃ売れないと思うなら、それなりに手をかけることを前…

蒼猫から空色猫というか水色猫というかそもそも猫かというか

しばらく空いてしまいました。 蒼猫はおしゃれさんで気に入ってたのですが、2ドア(3ドア)がどうしても家人の不評を買いまして、曰く、ドアをぶつけそう(確かに長いしね)ドアが重い(そりゃ慣性モーメントとして見ればかなり……あ、長いって言ってるのと…