2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に夏車へ

夏車という概念は今勝手につくったものですが。 昨日はタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました。思えば、まだタイヤはとか書いてから10日しか経過してません。とはいえ、花粉の季節にはなってきたし、まだ雪が降ることはある(昨日もちらついては…

春彼岸だしワイパーを交換します

降雪地帯でないと、意味不明でしょうけれど、雪用のワイパーから夏用に交換しました。いつまで降ってるんだと叫びたくなるような今シーズンの雪でしたが、ここ数日の気温の高さと降雨で路面の積雪がなくなるとともに、ワイパーというかウォッシャーの利用機…

去年も外れてしまったフロントグリルを修理に

外れる原因は、バンパー下部が取り付けられている箇所が折損していて、前に引き出される形での変形を起こしやすいからなんですが、それでも、昨年、折れているところに穴を開け、ワイヤーで結んでおくということで何とか凌いできたのでした。今シーズンは、…

思えば2月3月は曜日の対応が一緒(閏年を除く)だし

3月の声を聞けば雪も溶けてくるかと思ったんだけど、すごい勢いで記録更新を進める今年の積雪にはうんざり。で、さらに、除雪できないままにかなりの厚さの圧雪となった道路が、気温が上がると今度はタイヤをずんずんと沈ませるトラップになるというわけで…