甘ブリのサブタイトルじゃないけど

先週末、土曜の午後に、ドアが凍結気味な感じで、開けるときに違和感があったのですが、それ以降、鍵を開けてドアハンドルを引いても、なんか遊びだけみたいな、ひっかかりの無さで、ドアは開かず、もう一度ハンドルを引くと開くという状況に。翌日、修理工場で相談した結果、どうせ車検が迫っているから、今週末入庫して調べて、そのまま車検という流れで話をまとめたのでした。もちろん、そのときには、翌月曜には「どうやっても開かない」まで事態が悪化するとまでは思ってなかったんですけどね。
通勤には使ってないので、まだいいんですけど、工場に持っていくのは日曜夕方の約束。土日は買い物とか通院とかで車を使うんで、困りました。前屈みです。