おまけ。VWのイベントを冷やかしに。

意外なことに、県内にあるフォルクスワーゲンのディーラーは、弘前市八戸市にあるっぽい。でも、アスパムで、その弘前市にあるディーラーがUP!の発表をメインにしたイベントを開催したので行ってみた。
まあ、結論から言うと、あのメーター画面が嫌い。中心にでかくスピードメーターがあるのって、個人的に好きになれないんですよ。昔のアメリカにおける高級感と同じ方向性ではないかな?ついでに言えば、歴史のあるホテルのエレベータの階数表示みたいな。その点、ポロなんかはうまくまとめてます。つまらんという意見もあるようですが。ただ、やっぱりボンネット上端が高い。実際には問題ないレベルなんでしょうけれど、なんか、前が見えない気分。椅子を高くすれば良いんだろうけれど(ヘッドルームは余裕なので)、それはますますいやな方向。86の開発者が、低いボンネットを求めて水平対向エンジンの採用に至ったとどっかのインタビューに答えてましたが、各社とも、エンジニアはみんな、低いボンネットにしたがってるなら、なんで世の中の車はみんなボンネットが高いのかと(エンジンがのっぽで、かつ、安全基準の関係で高くせざるを得ないのだというけれど、本当の答えは、ボンネットが高い車が事実売れているからだろうと思うと、ため息)。