CDチェンジャー復活を喜んでから1ヶ月

思うに、車内からオーディオを操作して、CDC以外をセレクトしたところで、それまで演奏していた一枚はずっとドライブに入ったまま、エンジンを切っても戻らない様子ですね。そういうものなのかな。で、それが原因というわけでもないでしょうが、この週末に、1枚目の音飛びがひどくて、まともな演奏にならないという状況であることに気づきました。2枚目以降は大丈夫なんだけど。
現状想像してるのは、筐体が揺すぶられることの影響をもっとも受けやすいのが1枚目ということと、次第にまたピックアップが汚れてきて、エラー自体の発生率が上がっているのでは?ということ。クリーニングしてみたら?という感じですが、それでダメだった場合、配線の曲がりで、一部断線しかかっているという可能性も無きにしもあらず、みたいな?やだなぁ。