二百十日とか防災の日だとかいろいろですが

意外に夏の暑さが早めに引けそうな期待を抱かせる気温に旨く収まったと思いきや、車内が暑い。
なんだこりゃと空調の吹き出し口に手をかざしてみると、これが、助手席側は冷風がでてるけど、運転席側はぬるい。窓側はともかく、中央の吹き出し口が左右違ってるなんて、どんな状況だよと思いつつも、そうはいってもまだエアコン不要ってな気温じゃないだろうし、なにより、日差しが強く射し込むと、外気温はそれほどじゃ無くても車内は暑いってなことは今後ともあるだろう。
ということで、工場で見て貰いました。一体どんな原因で運転者だけ暑い思いをするんだね?と言わんばかりに乗り込んでいったんですが、結論は、冷媒不足。
補充したら、ちゃんと運転席側からも冷たい風が吹いてくるようになりましたとさ。