フロントの見積もりより若干減で15万7千円強で終了

結果的に、ミスファイアの件はコンピュータのせいだろうということで(確かにかなり落ち着いた気はする)プラグ交換はなしで終了。ちなみに、コンピュータは初期化しただけらしい。変な学習をした結果、おかしくなってるということらしく。
しかし、ヒーターコアの部分は、配管がプラスチックで、まあ、5年もすればヒビも入りますみたいな説明だったが、実は、当人が気づいていないものの、助手席側の床が濡れてる状況だったらしい。マットの下に新聞紙が入ったままでして、つまりまだ湿ってるってことね。ふーん。
なにかと、「フランス車だと電気系統が弱いんでしょ?」みたいに周りからは言われるんだけど、むしろ、シールというかバウンダリというか、そういうところが、日本車なんかとは違って早いペースで交換という感じですね。