タイヤ交換なのでした

本当はもう少し粘りたかった。11月から4月まで冬タイヤを履いているなら、そりゃ1年の半分は冬タイヤという感覚ですよ(ちょっと誇張してますが)。とはいっても12月を夏タイヤで迎えられるとも思ってなかったので、まあ同じか。
REVO-GZは昨年12月にタイヤ館で買ったわけですが、今日は昼から雪が降って、しかも積もるような話まであるということで、11月18日にして交換です。
交換してみると、エナジーセイバーでハンドルが軽いなんて言ってたのはこの口か?ってなくらい、軽い。一方、アクセルオフしても燃費計の数値はなかなか下がらないという印象。タイヤだけじゃなく、ワイパーも冬用に交換して、さらに、雪を払うブラシも積載し、さあいつでも来いってな感じですが、実際、来ました。雪。初雪にして、こりゃかなりの嵐だよ。この勢いで降れば、そりゃ初雪でも積もるかもね。なんだか、買い出しに行っても寒くて早々に逃げ帰ってきましたがな。