で、壊れた

早速、雪で破損。駐車場だけ融雪なんで、目の前の道路との間に、随分と段差ができたと思いねぇ。で、甘く見てたら、フロントを擦って、バンパーとグリルの接合部分が外れたわけですよ。これが、なんか差し込んであるだけというすばらしい作りなので、こんなの楽勝と思って直そうとしたのですが、どうやら、見てみると、フロントのバンパーの下側をボディーに固定している箇所(左右2つあります)が、ポッキリと折れているではないの。いやあ、確かにパリは大雪に見舞われることはないんだろうけれど(ここより緯度が高いくせにね)これはやられた。購入早々かなりゲンナリ。とはいえ、通常の走行に支障があるとは思えないし、おそらく修理となれば、バンパーそのものの交換しかあり得ないから、しばらく放置。