どうにも体が安定しない

まだ購入して100km足らずだが、どうも、コーナーリング時(というか交差点を曲がったりすると)体が安定しないのが気になってというか、そこで身構えちゃうのが原因で、腰が痛くなる。おそらく原因の一つはフットレストがないことなんだが、フットレストで踏ん張らなくちゃならないような横Gがかかる状況でもない。まあ、シートが滑るってこともあるのかな?とか、いろいろ考えてみたら、何よりステアリングが遠いのではないかと疑う。
生まれて初めて、テレスコピックな調整ができる車なので、早速引き出してみる。かなりの調整幅で、エアバッグが開いたら危ないですよってなところまで引き寄せられるけれど、そうは言っても、ステアリングがインパネからずうっと離れてるってのも、コックピットの景色としては違和感ありかも。オルガンペダルにも慣れないし……と、突然、思いついたのだが、もっとシートを前に出そう。オルガンペダルならペダルの根元は固定されているんで、これをポジションの基準とすべきだったのだ。色々、知らないものですよ。