一気に夏車へ

夏車という概念は今勝手につくったものですが。
昨日はタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました。思えば、まだタイヤはとか書いてから10日しか経過してません。とはいえ、花粉の季節にはなってきたし、まだ雪が降ることはある(昨日もちらついてはいた)けど、通勤に使うじゃないし、趣味車に近いので、本当に積もっちゃったりしたら諦めるということで良いのです。
しかし、3月に入ってからの雨とか雪とかの汚れ具合は相当なもので、タイヤ交換の前に一度自動洗車機にかけたのですが、ルーフとか窓とかの泥っぽい汚れが取り切れてません。なんてこったい。さらに、ボンネットの塗装欠け(たぶん石がぶつかった)の補修がはがれかけてきてたり。少し補修しなおしてから、丁寧に洗車したいかなという感じです。