去年も外れてしまったフロントグリルを修理に

外れる原因は、バンパー下部が取り付けられている箇所が折損していて、前に引き出される形での変形を起こしやすいからなんですが、それでも、昨年、折れているところに穴を開け、ワイヤーで結んでおくということで何とか凌いできたのでした。今シーズンは、駐車場に戻る際にアゴを摺らないよう、路肩(道路は融雪がないもんでね)の雪がきれいにスロープとなるよう、毎日気をつけてたつもりだったのですが、先日、屋根の雪下ろしをするから駐車場から車を出してくれとの依頼が大家(というか、管理してる不動産屋)からあって、車で出勤した結果、帰宅時、日中の暖気でそろそろ圧雪もぐずぐずに緩む季節となったこともあって、ぬかるむせいで駐車場に侵入するのが難しくなっているなか、案の定アゴをバッキリと打ち付けたわけで、しまったと思っても後の祭り。
見てみると、固定していたワイヤーはすっかり消滅しており、グリルは外れてしまってました。
これ、以前もそうですが、直そうとしてもうまくいかないんですよね。で、工藤カーサービスさんまで行ってきました。あはは。
はめ込み直すのはさほど時間がかかる話じゃないし、料金も技術料だけで、1,800円弱なんですが、途中、泥はねが結構ひどかったんで、小汚い車で作業をお願いしてしまいまして失礼しました>スタッフの皆様。