いろいろ目白押しなのになぜかプロスキ掃除とかまでしちゃう

いや、本当に朝から病院に行ったり、で、新しい薬まで処方されちゃったり、それを知って知らずか薬剤師は、「これまで出してたアマリールなんですが、ジェネリック医薬品が出ましたので、それに切り替えますか?」とか質問をしてくる。もちろん、親切でしているのだが、新たな投薬があるところでそれは、変更パラメータが増えすぎるので、お断りするといったら、おっとそうだったか見たいな顔をしてたので、知らずに喋ってた可能性大ですね。

そんなことより、水替えです。

いつもどおり25リットルです。25リットルという量自体、いい加減なものですが。

プロスキは、今回、あまり汚れてません。

むしろ、カルシウムリアクタ内に変な藻がはびこっているのが気になるな。