県内にあるディーラーといえば八戸市に一つだけ

でも、サービスポイントなら弘前市にある(青森市じゃないあたりがまた振るってる)ので、実家に預けたうーちゃんのご飯をデリバリーするついでに寄ってみました。
以前、2度ほど中古車を物色するために寄ってはいたんですけどね。ちなみに、この店にある物件は、goo-netとかcarsensor方面では出てこない模様です。プジョーの公式ディーラーは、ディーラーごとのブログとかで中古車情報を出したりしてもいますが、そういうのも見た覚えなし。
秋に立ち寄った際にもあった、チャイナブルーの306や、エーゲブルー(?)の206style(39万円ですよ皆さん!)、目にも鮮やかな深紅の206RCなどがそのまんま残ってました。実のところ、RCはほしいかなぁと思ってたんですが、左ハンドルのオーナーになるのはちょっと自信がなかったのと、価格がやっぱりそれなり(でも、状態を考えるとお買い得なんですがね)なので結局あきらめてたもので、誰か買いませんか?という感じ。
さて、ライオン君ですが、第一声は「うちはサービスポイントなので……」ってな感じだったものの、どうも、割り当ては嘗てあり、それが在庫していない状態なので、聞いてみるということに。とはいえ、休日ですので、月曜以降にメールでご連絡いただけるとのこと。
対応に気をよくして、フロントグリルが外れている(どころか、バンパーの取り付け部分が折損している)ところを相談してみると、どうやら、接ぐことは可能らしいのですが、一方、「プラスチックは長い間変形させたままにしておくとその形に固まっちゃいますからねぇ」と言われ焦ったり。修理するなら雪が溶けてからと思ってたんですが、それは考え直した方がよいかも。