MP10がそろそろ限界か

分解してみれば、何かがどうにかなるような気分だったけど、そもそも回転部分がすり減ってるんだろうし、結局どうにもなりません。なんか、洗濯物が偏っているときの洗濯機のような音を立てるようになってきましたので、そろそろ限界ですね。

しかし、ローターだけの交換でいいのか、アッセンブリで交換するのが良いのか

このあたりが良くわかりません。もちろん、アッセンブリで交換すれば、なんら憂い無く終わりそうですが、そうは言っても50ドル。ローターだけなら20ドルなんですよねぇ。おそらく、すり減ってるのは回転部分だけなのですが、気になるのは、マグネットの回りに、マグネットそのものなのか、どこかから入り込んだ磁性体の粉末なのかわかりませんが、なんか付着してるので、これが悪さをするなら、やはり全部を交換した方がいいのかな?というところ。

追記:それどころじゃありません

ecotech marineのサイトに行って、パーツを買おうと思ったら、お住まいの地域には配達できませんってなメッセージが返ってきた。ぐわーっ。どなたか、国内でwet側アッセンブリを売ってる(通販でね!)店をご存じありませんか?

水替えもしました。

25リットル。キイロサンゴハゼは元気。一方、スタポは崩壊を始めました。