おそらくはMP-10に巻き込まれてスカンクシュリンプがムキエビ先輩に!

とまぁ、朝一番に水槽内にはエビの殻が散らばっていて、どうやらスカンクは脱皮したらしいんですが、本体の姿が見えない。と、ふと気がつくと、なぜかMP-10のガード部分に、ムキエビのようなものが引っ掛かっているのを発見。ぐあー。
吸い込む水流もなかなかに強いし、エサになるものが流れてくるのか、その側にいたがってたのですよね、確かに。たぶん、脱皮直後で力が足りないわ柔らかいわで、隙間から引き込まれたんだろうなと。それにしても悔しい。うーん。
といいながら、昼食に2代目けいすけに行った(日帰り出張で上京なのだ)ということで、鬼呼ばわりされておりますが。