ほほう、ブルーのディスクが増えている……スタポの中でw


土曜日ですので、いつもどおり25litreの水替えをしました。水替えをすると、空中に出てしまったサンゴが粘液を出したりするので、水がどう回っているか可視化されたりしますが、どうやら、例の白化がめだつ新入りのサンゴの近辺は水の動きが悪いようなので、ちょっと工夫してみます。というか、昔つかってたeRokaのシャワーパイプをつかって局所的な水流を作ってみました。どうも、携帯電話のカメラじゃ、露出が合わなくて、白化しているのがわかりにくいんですけどね。

で、ディスクです


これも、よく見えないかな。しかし、ここにきて増えてくれるとは驚きです。スタポの中なのに。殺る気満々だな、とか。