なんとハードチューブ自切とか500円はスゲミドリイシか?とか

MP10ESですが、妻から、そのナイト2000の様にあっち行ったりこっち行ったり光っているLEDインジケータは家風に合わないとか攻められたので、というより、夜中にさすがに気持ち悪いなと思ったので、消してみた。というか、添付されてたマニュアルではそんなの全然わかんなかったんだけど、EcotechMarineのサイトにpdfでマニュアルがあったので、詳しく読ませていただきましたとさ。
ところがどっこい、妻からメールにて、ハードチューブが自切したとの一報があって、今のところ様子見。虫体は生きているようですが。
さて、一方、ホソエダかな?と思っていた500円くん。一時期の壊死がとまった後、最近はポリプが出ている様子なんだが、とても小さくて、強烈な蛍光グリーンを発するようになりました。で、この様子を見ると、どうやらスゲミドリイシなんじゃないかと思うわけです。