一昨日の夜から一人暮らし状態ですが

水替えはします。
というか、15時には受験から帰ってくる息子を迎えに新青森まで行かなきゃならないのでそれまでに3つの水槽を片付けておく必要があります。
ということで、やっつけました。
25リットル。

MP10のドライサイドはメンテ不能である

(合衆国内に住んでいるならば)部品毎にいろいろと買えて、全体の買い換えという目に遭わずにすむ、メンテが楽という指向のEcotech Marine MP10なんですが、まあ、それでも、dryside assemblyがうるさいと言う状況は、アッセンブリ全体で交換ということらしいですね。まあ、でも、drysideだけなら、100ドルらしいんですが、ここは合衆国内ではないのでどうしようもないということで、ハイ。