500円くんを取り出しました。

白磁のようで綺麗と言えなくもないのですが、今にコケだらけになるに決まってますから。で、どこか水槽内に置き場所でもないかとは思ったんですが、狭い60cm水槽故、そんなところがあろうはずもなく、取り出しの憂き目に。
ちなみに、一旦動かしたら元の場所に置けなくなったコエダミドリイシは、しばらく隅っこで固定もされずにいたままでしたが、先般、スタポの死骸がなくなったあとの岩に新たに固定されました……と思ったんだけど、いや、これがなかなかくっつかなくて。一応、HoldFastを使ってるんですが(あの、テレビショッピングでガンガン流れてるヤツと同じものだよね、これ)濡れている面は粘着性が無いので、うまく取り囲む様に連結してやらないと固定できませんのですじゃ。