500円くんの危機

にょーぼに「500円っていうなー!」とか言われたけど、それどころじゃない。先日、色が落ちてきた?と思ってた方じゃないほうから、一気に白化が始まってます。上の方からね。白化というより、即刻壊死という感じで、昨夜、おや?と思った位だったのに、今朝は既に3倍くらいの面積が真っ白で、発端となったあたりには既に藻が生えている?なんてこったい。でも、対処してる時間がない(というより、対処方が思いつかない)ので、とりあえず放置。あー、だめだなーという感じ。
週末は金魚の具合が悪かったので、そっちにばかり気を取られてたんだけど(あと、大学入試センター試験の送迎な!)、金魚が治ったとおもったらこれだよ。