エリジオン閃光って、高温だと点灯しないのか?

とりあえずは水替え。25リットル。さて、LED列の左端においた、やどかり屋の旧型エリジオンであるが、位置を調整しようと一旦ソケットをダクトレールから外し、さいど取り付けると点灯しない。どうやっても点灯しない。いらいら。

そういえば、朝の点灯時は一呼吸置いてから点灯するよね

というのは、何かロジック回路があって、安全装置のようにでもなっているのかしらん?で、温度が高いと点灯しないのかも知れず。とりあえず、しばらく放置してから再度取り付けると、ちゃんと点灯するわけで、やはりそうかな?と。とは言いながら、月曜にしまい込んだ保証書を引っ張り出す直前だったのですが。