水槽の調子は宜しくないが、新たなキイロサンゴハゼを迎えるのだ

ken911kojima2010-03-20


ま、ぶっちゃけ水替えはいつもどおり。その後、ララに寄ったところ、入荷直後のキイロサンゴハゼが3匹いたので、1匹購入。「入荷直後のようですが大丈夫ですか?」と聞いたところ、「慎重に水あわせしていただければ」という返答で、どうも噛み合わなかったが、つまり、こちらは店にとって迷惑じゃないか?と聞いたつもりなんだけど、ビニール袋から分ける分には困らないらしい。というより、「1匹で宜しいですか?」とか言われて困ったり。だから、そこを聞いたのですよ。しばらく前までキイロが居たから、特にいじめられるでもなく、サンゴにペタリ。エダコモンがお気に入りみたいな?