ハードチューブ\2,980ということで衝動買い

ケヤリムシは以前からいますが、インドケヤリで地味。一回自切しちゃったんだけど、それでも模様が乱れていないのはさすが。でもでも、やっぱりキレイなのが欲しい。ということで、赤白のハードチューブが\2,980で衝動買い。魚が白点病なのに生体を追加するのかという話もありますが、ま、このあたりは別でしょ。
水槽に入れて、しばらくは鰓冠が開くのを待つ。でもって、そろそろと出てきたあたり、なぜかスカンクシュリンプが凄い勢いでやってきて、鰓冠の先端をチョキチョキチョキと切り散らし、虫体はびっくりして引っ込むものの、管の中にハサミを突っ込もうとするエビ!こら、やめんか、と。