LED設置以来、光が強すぎていけない連中もいるのだろうとは思っています

一番よく判らないのがチリメンハナヤサイですが。ハナヤサイの類は、水面に出ちゃうくらい浅いところにいるらしいので、光が強いからダメってことはないように想像するのですけれど、はて、これからどうなる事やら。
一方、かすかな痕跡から再生途中の青いディスクが、最近縮こまっています。例の、スタポから覗いているヤツは、ユフィの虐殺から逃亡したヤツですが、直径7mm位で残っていたのもいたのです。これが、次第に大きくなって、ちゃんと傘を開くようになっていたのですが、最近、色も褪せてきたし、光が強すぎるのでは?と思っているところ。
でも、今回はあまり時間がないので、レイアウトはいじりません。
水替えは、例によって24litre(いいかげん)今回は、Red SeaのPrizmを外して洗うなんてことまで。汚水カップは毎週洗ってるんですが、給水パイプとか、藻類がついて流れが悪くなっているようなので。